本文

要介護・要支援認定に係る資料提供について(事業者用)

更新日:2014年10月9日このページを印刷する

要介護要支援認定に係る資料提供について(事業者用)

被保険者の心身、環境、医療等の状況に応じた最適な介護サービスを提供することを目的に、町が行う介護保険に関連する資料を本人、家族その他の関係者に提供しています。

なお、資料提供申請の際に本人に対し資料提供への同意を確認しており、その中で「本人の同意がある場合」のみ事業者に対して資料提供を行います。

提供対象事業者

  1. 本人と居宅介護支援の提供に係る契約を締結し、又は締結を予定している居宅介護支援事業者
  2. 本人と介護予防支援の提供に係る契約を締結し、又は締結を予定している介護予防支援事業者
  3. 本人と施設サービスの提供に係る契約を締結し、又は締結を予定している介護保険施設
  4. 本人と地域密着型サービスの提供に係る契約を締結し、又は締結を予定している地域密着型サービス事業者

申し出の手続き

「要介護認定等の資料提供に係る申出書(本人同意書)」に必要事項を記入の上、福祉課 介護保険係にご提出ください。

提出の際に必要なもの

  1. 申出書(事業所印の押印のあるもの)
  2. 受領者の身元証明書(事業所名のわかるもの)
  3. コピー代(1枚 10円  両面の場合1枚 20円)

郵送請求の場合

遠距離等の理由で来庁できない場合は、郵送で申請・受領できます。

郵送請求の際に必要なもの

  1. 申出書(事業所印の押印のあるもの)
  2. 返信用封筒(住所、事業所名を記入し切手貼付のもの)
  3. コピー代金分の切手(認定調査票、主治医意見書を全てコピーした場合70円になります。いずれかのみ希望される場合は枚数によって異なりますので、電話でご確認ください)

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 介護保険係 ]
〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南13680-1  Tel:0983-27-8008 Fax:0983-27-1767 メールでのお問い合わせ