本文

防犯情報 (平成29年6月)

更新日:2017年6月1日このページを印刷する

窃盗犯認知件数

平成29年4月中に町内で非侵入盗1件(前月2件)の窃盗犯罪が発生しました(非侵入盗その他1)。また、郡内(本町を含む。)では、9件(前月13件)の窃盗犯罪が発生しました。内訳は、侵入盗が1件、オートバイ盗難2件、万引き3件、非侵入盗その他3件です。

オートバイ盗難連続発生。住宅侵入盗も発生!

現在、高鍋警察署管内において、オートバイの盗難被害が増加しています。高鍋警察署管内において、オートバイの盗難被害が連続して4件発生しました。

被害にあった車両は、自宅の敷地内でエンジンキーを差したままで、ハンドルロック等をせずに駐車されているところを盗まれています。自宅敷地内だからと安心せず、車両を離れる際には確実にハンドルロックをしてエンジンキーを差したままにしないようお願いします。コンビニやスーパーの駐車場で車両が盗まれる事案等も過去には発生していますので、一時的な駐車であっても、その都度確実にハンドルロックをしてエンジンキーを差したままにしないようにしましょう。

また、住宅への侵入盗も発生しています。鍵をかけることがなにもよりも大切な被害防止策です。大切な財産を鍵かけで守ってください。

【問合せ先】まちづくり課 Tel 0983-27-8002 

このページについてのお問い合わせ

[ 防犯 ]