本文

町長室

更新日:2017年8月2日このページを印刷する

「自ら考え」、「自ら律し」、「自分の力」で道を切り開く「自立自走」の精神を礎とし、元気な川南町を創ります。

町長に就任し、はや2期7年目を迎えました。

この間、町民の皆様には深い御理解と御協力を賜り、町政運営に当たらせていただいていることに深く感謝申し上げます。

さて、本町におきましては平成27年度「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定いたしました。この取組を更に強力に推進していくため、平成29年4月より組織の一部を見直し、総務課に人口対策係を設け、特に課題であります少子化・子育て対策について積極的に取り組んでいるところです。この問題解決のためあらゆる手段、手法を用いる覚悟ですが、私や役場職員だけで解決できるものではありません。問題・課題解決には、町民一丸となって取組んでいく問題であろうと思います。

また、平成29年度特に強化すべき事業としましては、

 

1「地域を繋げ、人を繋げ、心豊かに暮らせるまちづくり」
2「生まれ、育ち、かわみなみを想うひとづくり」
3「住みながら、楽しみながら、夢が持てる仕事づくり」

の3つであります。

町長就任から一貫して川南町発展のため自ら考え、自ら律し、自分の力で道を切り開く「自立自走」の精神を唱えてまいりましたが、これからも町民一人一人がその精神を礎とし、共に創り上げる川南町となることを希求しております。

これからも先頭に立ち、誠心誠意努力してまいりますので、引き続き、御理解と御協力をお願いいたします。

 

 

 

川南町長 日高昭彦
川南町長 日高昭彦

〜プロフィール〜

川南町長 日高昭彦

昭和34年12月23日生まれ

<学歴>
 昭和53年3月 宮崎県立高鍋高等学校卒
 昭和59年3月 千葉大学大学院修士課程卒
 <職歴>
 昭和59年4月 宮崎県庁入庁
 平成6年4月 農業(バラ園)
 平成23年4月 川南町長就任 
 平成27年4月 2期目

このページについてのお問い合わせ

[ 職員電算係 ]
〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南13680-1  Tel:0983-27-8001 Fax:0983-27-5879 メールでのお問い合わせ