ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町議会 > 議会事務局 > 議長あいさつ

本文

議長あいさつ

記事ID:0001021 更新日:2021年5月7日更新 印刷ページ表示

中村議長

  この度の町議会臨時会において、議員各位からご推挙いただき、第43代議長に就任いたしました。その責任の重さに身の引き締まる思いであります。

 私ども川南町議会は13名の議員で構成され、加えて3名の議会事務局職員が議会及び委員会等の運営、議員活動のサポート等を行っております。このホームページでは議会だよりや本会議等における議事録を閲覧することが可能です。また、一般質問や質疑応答、採決など本会議での様子は傍聴も出来ますので、気軽に議場へお越しいただければ幸いでございます。

 さて、世界規模で広がる新型コロナウイルスは一年が経過した今もなお、私どもの暮らしを不安にさせています。また、わが町における人口減少への対応、教育環境の整備、災害への備えは待ったなしの状況です。皆様のお声を頼りに、議会の機能を強化し、スピード監と丁寧さを持って、更なる川南町の発展に寄与して参りたいと思います。

 町民の皆さまにおかれましては、今後ともご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、議長からのご挨拶といたします。

 川南町議会議長   中村 昭人