ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

粗大ごみについて

記事ID:0001391 更新日:2020年12月22日更新 印刷ページ表示

粗大ごみについて

袋に入らない粗大ごみは、通常収集を行っていません。 直接、坂の上不燃物等中継施設に搬入をお願いします。

粗大ごみの搬入には「粗大ごみ処理券(シール)」が必要です。

事前にごみ袋販売店にてお買い求めの上、搬入していただきますようお願いします。

種類や大きさによって金額が異なりますので、下記の粗大ごみ料金一覧表で金額をお確かめください。

《粗大ごみ処理券》

Webimg_2022_15_Sodai100  Webimg_2022_16_Sodai200

 ※坂の上不燃物等中継施設では「粗大ごみ処理券」を販売していません。
処理券は、ごみ袋を販売しているお店で購入できますが、一部取り扱っていないお店もありますのでご注意ください。

@粗大ごみ料金一覧表はこちら↓

粗大ごみ料金一覧表[PDFファイル/61KB] 

※「粗大ごみ処理手数料」の欄が搬入に必要な料金です。

粗大ごみの戸別収集について

高齢者(65歳以上)及び障がい者(手帳を有する者)世帯で、ごみの搬入に必要な自動車を所有していない(借りることができない)世帯に限り戸別収集を行っています。

戸別収集を希望する日の10日前までに申し込みをしてください。

※戸別収集には改めて粗大ごみ収集手数料が必要となります。粗大ごみ料金一覧表をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)